ヘドロ

妄想と暴論

笑いで世界を良くすることは出来ない

笑いは人の感情に勝ることは出来ないからである。笑いは面白い。人を笑顔にする力がある。幸せにする力がある。だから、笑いで少しでも世界を良くすることが出来るのではないだろうか。要約すればそんなようなことをたまに見聞きすることがある。答えはノー…

「生きていてごめんなさい」という救いのない言葉

それは攻撃をしていいという合図であるし、それがより強くなっていくだけだからである。最初から生きていることが悪いことだと思うものはいない。赤ん坊が大声で泣くのは主張から始まっている。お腹が空いたとか、うんちが出そうとか、誰もいなくて不安だと…

簡単なスラングは序列を決めるのにちょうどいい

昔で言えばDQN。やがて草食系や肉食系などを経て今では陽キャに陰キャ、血液型が△型はどうこう、本来は障害名であるアスペに発達障害にと対象を括ったスラングは毎年のように作られていく。どれも大抵当初の意味とは段々と逸れて、個々に細かい解釈が異なっ…

人間は村社会でなく犬社会

そういうモノとして決めた対象にはそういう扱いをして良いということである。 ------ 全く同じ言葉でも誰が言ったかによってその受け止め方は変わる。 例えば、「天ぷらとアイスを同時に食べると体に良い」と科学者が言えばへぇーそうなんだとなるし「天ぷら…

そもそもまともなブログサービスが無いって話

ブログを始めるにあたってまずどのブログで始めようかと考える。条件は2つ。[1]テンプレートに自分の気に入ったデザインがあること。[2]新着記事が分かりやすく表示されていること。[1]は楽だから。見つけてしまえばあとは文章を書くだけでいい。[2]は広がる…

ブログを書く

頭の中が混濁している。思ったこと。言いたかったこと。考えていたこと。全てを頭の中で処理していたら限界になった。整理する為に書く。気分の良いものではないだろう。悪いモノを吐き出すのだから、酷い有様だ。頭の中に堆積したソレを、いつか引きずり出…